2011年4月16日土曜日

祈りは繰り返す。ロックンロールもまた。

伊勢神宮参拝を終えて、三兄弟。


「やれ金運だ、恋愛運だって、そうさ、そういう身近にお願いできるのが今の信仰なんだけど…」






「四季だって、地震だってさ、繰り返すもの。日本ってさ、大陸と違った独自の自然観があるんだよね」



「だからさ、自分のことや私利私欲のことばっかりじゃなくてね、身近な人のこと、ご先祖さまのこと」




「そして、日本という国に対するもっと“大きな祈り”ってのが、これからの時代必要なんじゃないかな」




「何かに祈るってことは、自分を再確認することなんだ。日本人のこれからに、祈ることはとても強い示唆を含んでいるんだ」



「このたびの震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。J-Boysは、両足を地に付けて、この大阪から祈っています」






Text by 三男(藤本和剛)
All photo by 次男(竹田俊吾)




0 件のコメント:

コメントを投稿